くまのあしあと

子育て支援センターで働きはじめたくまの先生です。母子福祉の分野にはじめて飛び込み、毎日思うことが膨らみブログにすることに。

一年たって

私が子育て支援センターに勤めてから1年が経った。

 

1年前と比べて成長したことってなんだろう。

 

手遊びはできるようになったよ!

前は照れるし手遊びに馴染みがなくて、楽しませられる自信がなかったけど、今は手遊びが楽しくて、お母さんや子供がついてきてくれるとすごく嬉しい。

読み聞かせと手遊びを続けてるうちに慣れてきてすごく楽しくなった。

やっぱり日にもメンバーにもよるんだけどね。

人間だから。。。

 

子育ての悩みも色々と答えられるようになった気でいたのに、やっぱり「これは無理…!」という質問もまだまだ多い。

日々勉強だなと思う。でも、子育ての勉強はとっても楽しいし、すぐ活かせるし、将来のためにもなる。

 

明日もがんばろう😌